Football-JP

国内外サッカー情報ブログ

ヴィッセル神戸 バルセロナから新たな選手を獲得

f:id:footballjp7:20190305230028j:plain

引用:https://sport-japanese.com/

2019年3月5日 セルジ・サンペルは記者会見を開き、バルセロナとの別れを発表した

バルセロナのユースからトップチームへと駆け上がった24歳ミッドフィールダーは

新天地を「ヴィッセル神戸」でプレーすることを発表した。

 

自身は18年間過ごしたバルセロナへの感謝の言葉を述べ

また、ヴィッセル神戸の野心的でしっかりとしたプランに魅力を感じ

再びサッカーをプレーしたいとの思いで決定に至ったと述べた

 

18年過ごしたバルセロナについて

「辛い時期もあったが、僕はとても恵まれていたと感じている。信じられない人生経験を積むことができた。偉大なプロ、チームメート、友人との最高の思い出を胸に、ここは僕のホームだし、ずっと僕の家だと知りつつ、ここを去る」

 

ヴィッセル神戸について

「とても大きなチャンス」だ。「どこまでいけるか、自らを試したい。自分のことを信じているし、将来、どうなるからは、見えてくるだろう。恐れることなく、敬意を持って、僕は出ていく。どこから来たのかを忘れることはないし、クラブは僕の胸の中にある」と告げた。

 

イニエスタ、ビジャと共に日本のバルセロナ化の進む神戸で

どのようなプレイを見せるのか今から非常に注目が集まる

 

セルジ・サンペルのプレイ動画